2018-08-17から1日間の記事一覧

外国人にワキガが多い理由|世界の臭い事情

外国人とすれ違うとかなり芳しい臭いを放っていると感じたことが多いのではないでしょうか? その中でも欧米人や白人だった記憶はありませんか? そんな気になる世界のワキガ事情について解説していきます。

脇汗の原因とは?気になる脇汗を止める7つの対策法

何故か分からないけど、脇汗がたくさん出てしまう。 こんな悩みを抱えていませんか? 暑い訳でもないのに、何故か脇は汗でビショビショ。 そんな悩みを抱えている人、実はたくさんいるんです。 脇の汗染みが気になるし、もしかしたら臭ってるかも...と不安に…

脇汗がひどい人がグランピングを楽しむためにするたった2つの方法

アウトドア派の人でなくても一度は経験したいグランピング!今年は、気の会う仲間や恋人同士でグランピング初体験という夢に胸膨らませている人も多いかと思いますが、例にもれず、日頃から脇汗に悩まされている人にとっては、ワクワクする気持ちと同時に、…

ワキガはオリーブオイルを使って対策しよう

健康管理やダイエット、美肌つくりに関心の高い人たちの間では、積極的にオリーブオイルを使用するという声も多いのですが、ワキガが気になる人にもオリーブオイルがおすすめという驚くべき話題をご存知でしょうか? ワキガは、夏場の暑い季節だけでなく、一…

あなたの脇汗、原因別対処法をご紹介

脇汗に悩む人の場合、これからやってくる夏本番を前に、本格的に脇汗対策に着手したいものです。 特に女性の場合、夏の暑い季節に多く登場するキャミソールファッションにも気軽に挑戦したいところですが、どうにも脇汗の量が半端ないために、人の目が気にな…

ホルモンとワキガの関係は?

ワキガ独特のニオイに毎日悩まさているなら、ぜひ利用して欲しいデオドラント商品をご紹介します。 ドラッグストアや通販サイトでは、スプレータイプからふき取りタイプまで、ありとあらゆる種類のデオドラント商品が発売されているのですが、実際にワキガの…

更年期の多汗症とのつきあい方

季節を問わず脇汗が気になるワキ部分の多汗症。これは、ワキの汗をかく汗腺の数が通常の人よりも多いために起こります。 脇汗の悩みの多くは、ニオイです。汗は一般的にニオイを伴わないのですが、多汗症の人の場合、ニオイの元となる脂質を大量に含んだ汗を…

運転中の手汗を止めるには?

脇汗体質の人は、日常あらゆる場面で脇汗に悩まされることになります。 基本的には人との距離も若干長めに取る癖がついているということもあるでしょう。脇汗の原因は、一人一人異なってくるのですが、人前で緊張した時、焦りを感じた時などに大量の汗が出る…

ジャンクフードは脇汗を悪化させる

脇汗やワキガ臭に悩む人の中には、毎日食事時にはジャンクフードを選んでしまうということもあるかと思います。 手軽に食べられ、濃い目の味付け、さらに街中を少し歩けばどこででも手に入るとなれば、ちょっと小腹が空いた時、仕事が忙しい時などには、つい…

人前でブーツが脱げない!足の臭い対策!

ファッションに欠かせないブーツ!履き心地抜群のムートンは、秋冬の定番になりつつあるブーツです。 その他にもフリンジ、レースアップ、ニーハイなど、デザインや長さによる違いが楽しめるファッションアイテムです。寒さが一層厳しくなる冬には、足元を暖…

自宅でできるワキガ治療法

なぜ自分だけワキガのニオイに悩まされているのだろうか? そんなボヤキが聞こえてきそうな!そこのあなた!あなただけではありません!ワキガは、多くの日本人だけでなく、海外の人たちをも悩ませている体質のひとつです。 もちろんワキガであることにより…

脇汗の臭いの原因はストレスや食事から来る?

脇汗の臭いの原因は主に汗と皮脂です。これらが混ざり合って雑菌が繁殖し、臭いとなります。 そのため頻繁に拭き取ったり、清潔な状態を保ったりする事で緩和・解消されます。しかしその他にも注意したい意外な原因があります。それは、食事とストレスです。

汗腺を鍛える方法|汗の臭いの対策には

脇汗の量が多く更にニオイもキツイ、これはとても辛い状況です。ワキガという事も考えられますが、ニオイの原因が汗腺の機能低下という事も考えられます。意外な落とし穴ですが、一度疑ってみてはいかがでしょうか。

脇汗が多い理由はストレス?汗とメンタルの関係

ふと疑問に思ったことはないでしょうか。何故こんなに脇汗が多いのだろうか、そもそも脇汗に意味はあるのだろうか、と。脇汗の量が増える原因は人それぞれですが、本来の役割と汗腺(汗が出る場所)の数について知っておくと少しは心がスッキリするかもしれ…

脇汗が臭うのはなぜか。ニオイを落とすための対策方法とは?

体には汗の出る箇所がいくつもあります。なのに脇汗だけがにおう、脇汗のニオイに悩む人はこの事を1度ならず不思議に思ったのではないでしょうか。私達は汗を1つと考えがちですが、実は汗には2種類あります。

生理とワキガ臭の関係|生理が近くなると汗は臭くなる?

女性なら誰もが憂鬱になる生理。お腹が痛くなる人もいれば、頭痛や微熱に悩まされる人など、不調のオンパレードです。 さらにワキガに悩む女性にとっては、生理周期によってワキガ独特のニオイがきつくなると感じることもあるかと思います。 実はこの生理周…

脇汗を目立たなくさせる方法

脇汗に悩む人にとっては、外は寒いがワキに汗をかく。というなんとも恥ずかしい現象に頭を抱えているのではないかと思います。 どんなに超人的な能力を身につけた所で、自分の念力だけでは汗を止めることはできません。もちろんワキガが治るわけでもありませ…

多汗症と汗っかきはどう違うの?

夏でもないのにワキに汗をかいてしまい、自分は多汗症ではないのか?と悩む人も多いかと思います。しかしワキに汗をかくこと自体は、自然の作用ですので、安易な判断は禁物です。 元々私たち人間の体は、汗をかくことで体温調整をする役割があります。また、…

ワキガは子どもにも遺伝するの?

現在ワキガに悩まされている人は、自分の子どもにも遺伝してしまうのではないか?と不安に覚えることもあります。 ワキガは成長する段階で発症する病気ではなく、生まれ持った体質です。ワキガに苦しむからこそ、子どもには遺伝して欲しくない。実際のところ…

危険!ワキガは自分では気づかない!?

ワキガというものの「ニオイ」の存在についてなんとなく知っている人は多いと思います。身近な所にそのような症状を抱えている人がいなければ、それぞれがイメージするワキガのニオイも違うかもしれません。 自分の体臭は気になるものの、ワキガは他人事、イ…

腸内環境と汗の臭いの関係|汗が臭くなくなる食事とは?

脇汗のニオイは1度気になると、いつでもどこでもにおっていないかと心配になります。制汗剤やデオドランド商品等を駆使して少しでもニオイを和らげたいものです。 このように、体の外からのケアに目を向けてしまいがちですが、人によっては体の中からのケア…

ボトックス注射は多汗症に効果ある?|気になる注意点も解説

脇汗をかかない!それは、天国のような毎日です。これまでにも脇汗に悩んできた人の場合、通勤時、お昼休憩のランチタイムなど、ちょっと外を歩いただけでもワキに大量の汗をかいてしまい、衣類の汗ジミやニオイが気になるのが日常です。 汗ワキパットを使い…

出産を期にワキガになることもある!?

女性にとって出産は人生の大きな転機になります。妊娠中感じるいとおしい赤ちゃんの胎動、これまで感じたことのない体調の変化に伴う苦痛や不安、かわいい我が子との対面を目前に、出産時の痛みへの恐怖、それらをすべて経験して初めて愛する我が子との対面…

ワキガ手術の満足度は?

ワキガに悩まされる人は、思い切って手術を受けようかと悩むこともあるかと思います。ワキガ手術にも種類があり、それぞれに費用が異なってくると言われています。また、手術の痛み、副作用などが気になるところですが、一番には実際の効果です。 人によって…

初詣に行く時に着物をきている時の脇汗対策

年の初め、元旦やお正月の三が日には、家族や友人、恋人同士で初詣に出かける人が多いです。その年の幸せや健康、さらなる飛躍を願い、おみくじを引くのも毎年の恒例行事ではないかと思います。 そんな晴やかな初詣に、昔ながら日本人になじみの深い着物を着…

あなたのワキガ指数度は?

ワキガ臭が気になる人は、これまでにも数多くのワキガケアに関する情報を集めてきたのではないかと思います。しかしいまだかつて効果が感じられないという人いることでしょう。実はワキガ臭をケアするなら、ただ闇雲に口コミを参考にするだけでは効果が実感…