脇汗を目立たなくさせる方法

脇汗に悩む人にとっては、外は寒いがワキに汗をかく。というなんとも恥ずかしい現象に頭を抱えているのではないかと思います。


どんなに超人的な能力を身につけた所で、自分の念力だけでは汗を止めることはできません。もちろんワキガが治るわけでもありません。

 

そんな悲しい現実を今一度見据えた上で、現実的に今日からでも取り組める、脇汗を目だたなくさせるテクニックを紹介します。

 

これであなたも今日からは、脇汗が目立たなくなるかもしれない!という目からうろこの情報となっていますので、ぜひ挑戦してみてください。

汗取りインナーを使う

脇汗を少しでも目立たなくさせるには、「汗取りインナー」が役立ってくれるようです。女性向けに発売されている汗取りインナーは、キャミソールタイプ、フレンチ袖タイプなど、デザイン豊富な点が魅力です。

 

もちろん機能的にも優秀な汗取りインナーが豊富にありますので、肌触りも抜群。ワキ部分にはちょっとした汗でも衣類に染み出ないための工夫がされています。

 

デザイン的にも優秀で、衣類の袖部分から見えることもありませんし、市販されている汗ワキパットでは、かぶれてしまったという人でも安心の「綿」素材で出来ているものもありますので、ぜひ活用してみてください。

 

 

衣類のワキ部分に撥水スプレーを吹きかけてみる

ブーツや革製品のバッグやズボンなどに吹きかけ、汚れにくくすると言う点でよく利用される撥水スプレーには、意外な使い方もあるようです。

ずばり!衣類の脇汗が気になる部分に直接吹きかけるというものです。この一手間で、ちょっとした脇汗なら衣類に染み出る心配はありません。手軽で挑戦しやすい方法ではないかと思います。

ツボ押し

舞妓さんは、どんな時でも汗をかかないと言われているのですが、理由のひとつに「ツボを押す」という方法が有名です。

脇汗を止めるツボを押さえれば、衣類に染み出た脇汗に悩む心配もありません。どのツボが効果的なのでしょうか?舞妓さんの衣装を思い浮かべてみると分かりやすいかと思います。

それは、「大包(だいほう)」と呼ばれるツボです。第6肋間と第7肋間の間、ワキの下辺りにあります。着物を身に着ける時、この大包を帯で押さえつけることで、舞妓さんは一年中どんな時でも汗をかかないと言われている、魔法のようなツボです。

ツボの押し方は、グーの手でワキの下の肋骨をぐいぐいと押さえるだけ。両ワキ共に大包を押さえることで、脇汗が気にならなくなるかもしれません。

その他の脇汗を止めるツボは「【脇汗豆知識】多汗症に効くツボを押してみよう」で紹介していますので、よろしければご覧ください。

大豆製品を食べてみる

大豆製品には、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが多く含まれています。そのため自律神経を安定させることで、汗を押さえる効果が期待できます。 豆乳・納豆・豆腐料理を積極的に食べ、脇汗を予防してみてはいかがでしょうか?

デオドラント商品を変えてみる

上記に上げた方法だけでは、すぐに効果が実感できない!という方は、やはり今お使いのデオドラント商品を変えてみるという方法もおすすめです。私が愛用している一押しのデオドラントは、「デトランスα」です。

デンマークで開発されたという優れもののデオドラント商品は、パッケージにも日本語で「最強デオドラント」という表示がされており、効果のほどを表しているかと思います。

デトランスα」をぜひ試してみて欲しいと思います。

口コミなどは私がいつもお世話になっている「@cosme」などを参考にしてみてください。あまりの高評価にすぐにでも使ってみたい!と思うかもしれません。