脇汗がひどい人がグランピングを楽しむためにするたった2つの方法

アウトドア派の人でなくても一度は経験したいグランピング!今年は、気の会う仲間や恋人同士でグランピング初体験という夢に胸膨らませている人も多いかと思いますが、例にもれず、日頃から脇汗に悩まされている人にとっては、ワクワクする気持ちと同時に、脇汗によるニオイトラブルにドキドキしてしまうものです。

アウトドアは、毎日の喧騒から遠くはなれ、大自然に囲まれた環境で楽しめる意味でも、ストレス発散にもってこいですが、まずは脇汗をどうにかしなければ、却ってストレスとなりかねません・・。

そんなあなたにとって、救いの手となるこの情報は、今すぐ読んで欲しい内容となっております!

 

 

今、「グランピング」が熱い!

まるで映画にでも出てくるような大き目のテント内には、ゆったりこしかけられる大き目のイスとふかふかの木製ベッド、夜の大自然のムードをさらに高めてくれる和やかな照明。平日の忙しい毎日では、中々触れることができない大自然への憧れはあるが、直接大地にテントを張って、ごつごつの床では眠りたくない。

そんな意見を持っている人でも、十分に満足できるのが、グランピングです。

2年ほど前からじわじわと国内で評判を呼んだグランピングは、ここ最近になり、爆発的な人気を集めています。

木々に囲まれながらのバーベキュー、焼きたてのお肉にかぶりつき、楽しい会話と美味しいアルコール。これらはすべて事前に準備することなく楽しめる点も魅力のひとつです。

都会からは決して見られない満天の星の下で過ごす家族や恋人、友人たちとのひと時は、特別な思い出となること間違いなし。

グランピングとキャンプの違いは?

自然が広がる場所でのキャンプとグランピングは、どのような違いがあるのだろうか?と疑問をお持ちの方もいるかと思います。

テントを張り、バーべキューに美味しいお酒、キャンプファイヤーを囲んだ仲間たちとの語らい、これらは、すべてキャンプでも十分に満喫できるのではないか?なんて考えてしまいます。

グランピングとキャンプの大きな違いは、「ゴージャスさ」です。

グランピングは、「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」をミックスさせた造語で、キャンプの要素を大部分に残しつつ、利用者には、ゴージャスな時間が過ごせる様々なサービスが工夫されています。

その代表といえるのが、快適な寝具です。通常のキャンプの場合、直接地面に張ったテントに雑魚寝が当たり前です。

人によってはさらに寝袋を持参し、保温しつつ眠ることもあるかもしれませんが、自宅での就寝スタイルとはかけ離れた、あまりうれしくない寝心地が特徴です。

しかし、グランピングの場合、木製のふかふかベットがテント内にて設置されているケースが多く、まるで自宅で眠っているかのような快適さが約束されています。

グランピングを利用中は、いつでもどこでも「ゴージャスさ」が味わえますので、ほっと一息つきたいときに利用できるイスも、快適な作り、さらに間接照明で、ますます夜の時間が充実しているのも魅力です。

キャンプとは違いグランピングは、食材だけでなくテント内にあるすべてのものが予め設置されていますので、事前準備がいりません。

平日は仕事がめちゃくちゃ忙しいという人でも、手ぶらでキャンプの雰囲気をゴージャスに楽しめるとあれば、今後もさらに人気が高まることが予測できます。

グランピングの歴史はコレだ!

そもそもグランピングは、いつ頃から始まったのでしょうか?

日本に伝わったグランピングの歴史は浅いのですが、起源といわれるモンゴルでは、西暦1100年頃からグランピングの原型が見られたそうです。

モンゴルといえば、強風が吹き付ける草原での生活というイメージが強いかと思いますが、ゲルと呼ばれる円形のテント内部が特徴的です。

モンゴルの遊牧民は、季節毎に住みやすい場所に家畜と共に移動しての生活を送っているのですが、テント内に家具も設置しているところから、グランピングの原型であると考えられています。

すでに900年ほど前にはグランピングの起源が始まっていたとはおどろきです。

本格的にグランピングという言葉が使われるようになったのは、2007年頃の欧米です。自然に囲まれつつも、贅沢な時間が過ごせるとありい、健康趣向の広まりと共に、欧米、米国、アジアといった国での人気が高まっています。

グランピングをより楽しむために抑えておきたいコツ

ゴージャスなテント生活は、考えるだけでもワクワクするものですが、日頃から脇汗に悩む人なら、何よりも、脇汗ケアに集中したいものです。

グランピングをする季節によっては、一日を通し脇汗が確実に出てしまう気温が高い時間帯もありますので、ニオイやシミ付きが気になり、せっかくのグランピングも思うように楽しめなければ意味がありません。

気温差ではなく、体質的に脇汗が出てしまう人は、グランピングまでの期間に合わせた対応が可能です。

その1:3ヶ月以上期間が開いているなら

グランピングまで3ヶ月以上もの期間が開いているという人なら、思い切って体質改善を目指す方法がおすすめです。

多汗症、ワキガといった脇汗が出やすい体質でも、生活習慣を意識することで、脇汗ゼロは不可能ですが、若干汗の質を変え、ニオイケアが望めます。

体質改善のためには、食事、運動習慣、汗腺トレーニングの組み合わせを意識してみて欲しいと思います。

脇汗によるニオイは、特に肉を多く食べる人が悪化させやすいため、魚を使った和食に切り替え、体内のデトックスを意識すると、実践しやすいかと思います。

また、運動不足が気になる人なら、無理のない範囲でウォーキング、ステップ運動、ヨガ、ストレッチ、ダンスなどを取り入れていけば汗を出す機会も増えますのでおすすめです。

さらにお風呂ではシャワーのみという人も、休みの日には、時間をかけた汗腺トレーニングを実践していけば、汗の質そのものの質が改善できますので、グランピングでの時間を満喫するためにも挑戦して欲しいと思います。

その2:1ヶ月以内にグランピングが決まっているなら

残念ながらに1ヶ月以内にグランピングの予定があるという人は、3ヶ月に比べると短期間ではあるのですが、さっそく今日から体質改善を目指しつつ、グランピング中も汗が出ないための取り組みに挑戦してみてください。

汗が出ない取り組みとは、脇汗に特化したデオドラントの使用になります。

今は、数多くのデオドラントが販売されていますが、自分が納得できるものが一番です。

即効性・使いやすさ、コストで選ぶならコレ!

グランピング中の脇汗トラブルから一切解放されたいなら、「デトランスα」がおすすめです。

デトランスαは、1度使用しただ けで、驚くほど脇汗のケアに満足できますし、ロールオンタイプのデオドラントだからこそ、手を汚すことなく片手だけでも脇に使用する事が可能です。

通常のデオドラントの場合、1つでグランピング中の脇汗をケアすることが到底期待できません。それほど多汗症の人やワキガの人は、脇汗の量が半端内のが当たり前です。

そのため、スプレータイプ、ふき取りタイプ、脇シールなどを組み合わせていくら脇汗ケアをしたところで、ハンモックを揺らしながら、豪華な夕食に舌鼓をうちながら、気がつけば脇汗のニオイやシミ付きを発見するのが落ちです。

しかし、デトランスαなら、たった1本でこれら全てがカバーできますし、さらに即効性でも満足できるデオドラントだからこそ、グラン ピング中も一切脇汗を気にせず満喫できる仕組みとなっています。

なぜ、デトランスαは、それほどまでに即効性があるのでしょうか?それは、脇汗に悩む人を対象に、日本人よりも脇汗への関心が高い外国、デンマークで開発された脇汗専用のデオドラントだからです。

3ヶ月以上後にグランピングの予定がある人なら、生活習慣を変え、体質改善に取り組む最中の利用もおすすめですし、1ヶ月以内にはグランピングを楽しみたいという人も、もちろんデトランスαが手元に届いたその日から脇汗ケアが始められますので、ぜひ試してください。