自宅でできるワキガ治療法

なぜ自分だけワキガのニオイに悩まされているのだろうか?

 

そんなボヤキが聞こえてきそうな!そこのあなた!あなただけではありません!ワキガは、多くの日本人だけでなく、海外の人たちをも悩ませている体質のひとつです。

 

もちろんワキガであることにより、通常の人よりも多くの苦労を強いられてしまっているのですが、大丈夫です。私もこれまで数多くのワキガによるトラブルや、恥ずかしい経験をしました。

 

その過去を乗り越えたからこそ、今、自信を持って多くの人に、より効果的な方法、日常的に取り組めるワキガ治療法をお伝えできるのです。

 

ワキガ臭は、男性だけでなく、意外にもあなたの身近に存在する女性をも悩ませているかもしれません。しかし、私のように効果的な治療法を日常的に取り入れていれば、ワキガ体質であってもワキガ臭に悩まされる心配はありません。

 

そんなワキガに悩むあなたにぜひ知って欲しい、自宅ででも手軽にできるワキガ治療法をお教えしますので、さっそく実行してみてください。

食事を見直そう!

なんといっても基本中の基本は、ワキガ臭を極力作り出さないために、食事を見直すことです。実は日本人よりも外国人にワキガが多いのは、肉食が大きく関係していると考えられています。

ワキガのニオイを作り出すのが、ワキの下に存在するアポクリン汗腺です。全員に当てはまることではないのですが、この汗腺は、一般的な汗をかく汗腺とは違い、油の多い食事を食べた時に、ニオイの元となる脂質を多く含む汗が出るそうです。

脂質の多い脇汗は、ワキ表面に存在する細菌たちにとってはかっこうの餌。肉食中心の食生活を改善し、その餌を極力減らすことで、ワキガ臭を軽減させることも可能です。

汗腺トレーニングを実施しよう!

多くの人は、汗を上手にかく習慣がないと言われています。

特にワキガ臭が気になる人の場合、日ごろ運動不足であることがほとんどでしょう。一年中エアコンのついた快適なオフィスでデスクワークをしている人も多いことでしょう。

通常ですと、一日の汗の量はある程度決まっているのですが、上手に汗をかく習慣のない人の場合、体内にたまってしまった汗がドロドロとしたニオイを放つ原因を含む汗となってしまうと言われています。

それを改善するためには、「汗腺トレーニング」がおすすめです。

汗腺トレーニングとは、お風呂でできるトレーニング方法です。日常的に汗腺をトレーニングすることで、ワキガのニオイを軽減させることが大いに期待できます。

また、普段運動不足の人の場合、シャワーで済ませるよりも半身浴をする習慣があれば、血流アップも期待できますので、健康つくりとしても役立てることができるかと思います。

詳しくは「お風呂でできる脇汗対策」を一読ください。

毎日やらなくては!と自分に無理をすることなく、できる時からでも汗腺トレーニングを続ければ、気がつけばワキガ臭が軽減していることでしょう。

最強のデオドラント商品を常備しよう!

食事、運動、お風呂など、生活習慣を一度に改善するとなると、中々難しいところです。

人は、3ヶ月間同じ行動を続けることで習慣化できると言われているのですが、生活習慣をすべて改善しようとすると、突如として面倒になることもあるでしょう。

だからこそ、ワキガ臭改善を自宅で始める場合には、ある程度の心に余裕を持つということが重要ではないかと思います。

まずは食事面での改善、もしくは汗腺トレーニングのどちらかを3日間続けることから始めてみるのもひとつの手です。