ワキガはオリーブオイルを使って対策しよう

健康管理やダイエット、美肌つくりに関心の高い人たちの間では、積極的にオリーブオイルを使用するという声も多いのですが、ワキガが気になる人にもオリーブオイルがおすすめという驚くべき話題をご存知でしょうか?

ワキガは、夏場の暑い季節だけでなく、一年中脇から漂ってくる独特のニオイが一番の問題となります。

特に生まれ持った体質でもあるワキガですので、体質改善を目指す方法が一番有効となるのですが、毎日の生活にオリーブオイルを活用する目的は何でしょうか?

皆さんが感じる疑問について探ってみました。

 

 

オリーブオイルでワキガケア!?

オリーブオイルは、いわずと知れた料理の時に利用する油です。特にパスタ料理が中心となっているイタリアやスペイン、南フランスの料理には欠かせない油です。

昔からこれらの地方では、「神から授かった木」としてオリーブの木を大切に扱ってきたそうです。

オリーブオイルには、体内に蓄積したコレステロールを減少させる効果が期待できると言われています。

特に普段から肉食の人の場合動物性の脂肪が多く蓄積されている可能性がありますが、オリーブオイルを使用することで、悪玉コレステロールの減少が期待できますので、おすすめです。

また、食事の1時間前にオリーブオイルを摂取することで脳の視床下部にある満腹中枢に働きかけることで、食べすぎを予防できると考えられています。

ワキガに悩む人の場合は、オリーブオイルが持つ植物性の性質そのものが、ワキガ独特のニオイ軽減に効果を期待できます。

ワキガの原因は、脇にあるアポクリン汗腺が関係していることが分かっているのですが、体内に動物性脂質や糖質が蓄積しやすい人ほど、ニオイが悪化してしまうことになります。

そのためオリーブオイルを日常的に使用することで、体内に蓄積した脂質を減少させる効果が期待できますので、結果としてワキガ独特のニオイが改善されていきます。

オリーブオイルの活用術

オリーブオイルは、単に料理油としての利用だけではありません。できるだけ多くのオリーブオイルを摂取するためにも、ワキガ軽減を目的とし活用して欲しいと思います。

パスタやピザにはもちろん仕上げにオリーブオイルを数滴ふりかけることで、独特の香りを楽しむと共に、味わいにも変化を感じることができますので、仕上げに一振りと覚えておいてください。

その場合は、できるだけ新鮮なオリーブオイルを選ぶことが理想となりますし、高級エクストラバージンオイルやエクストラバージンオイル、ピュアバージンオイルなどの質の高いものがおすすめです。

また、パスタの仕上げのようにサラダのドレッシングとして手作りに挑戦する場合は、積極的にオリーブオイルを使用することで、摂取量を増やすことができます。

ワキガのニオイ改善を目指す際には、少し荒い方法になるのですが、直接オリーブオイルを飲むという方法もあります。

オリーブオイルは、体内に入ることで体内に蓄積した脂質を減少させる目的がありますので、ダイレクトに体内に届けることができ、効果も早く実感できるかもしれません。

最後に、お風呂で脇を洗う際にオリーブオイルを使用する方法をご紹介します。

手のひらで人肌程度に温めたオリーブオイルを直接脇に塗りつけ、数分間毛穴パックをします。

オリーブオイルの持つ洗浄効果で、脇の毛穴に詰まった皮脂や汚れを取り除くことができますので、定期的な実施がおすすめです。

オリーブオイルで体質改善!デトランスαで外からWケアを!

オリーブオイルを使い体質改善を目指す際には、ぜひ即効性の高いデトランスαとのW使いを試して欲しいと思います。

デトランスαは、脇汗に悩む人むけに開発された専用のデオドラントですので、たった1度の使用で驚くほどの効果を実感することができます。

オリーブオイルは、長期的に使用することで体質改善を目指すことができる優れた方法になりますので、デオドラント商品とオリーブオイルのW使いで、体の中と外からワキガケアを始めてみてください。